ブログトップ

まな板の上の

manaitano.exblog.jp

「帝国の漫画家」始めました

漫画onWebさんで
こそこそ描き始めていた「帝国の漫画家」
ホームページで公開しました。
1話後半のみ有料、2話は全編無料です
 [1話は
 モデルの時代が時代だけにビビリまくって 
 とりあえず読者の反応を見ようと思った結果の
 「後半有料」でした 笑]

↓HPに飛びます
帝国の漫画家

↓漫画onWebさん 作品ページに飛びます
漫画onWebまな板



きな臭い時代に手を突っ込んでおりますが
描きたい理由は
「初恋は鉄塔です」と全く同じ、
「創る人が大好きだ!!」という気持ちです。

こんな時代にもし生まれていたら?
自分はすぐビビっていいなりになる…
フリをしながら 結局漫画を止められず
こっそり描いては
周りにチラ見せしそうな気がします(笑)
平和な時代に生まれて
本当にラッキーですな!

亀更新ではありますが
ちまちま描いて行きたいと思います。
「3話は今年中に投稿」が今の目標です…!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by manaitano | 2013-10-12 08:36

疏水

ご無沙汰しております。
先日の「歴史秘話ヒス●リア」で
琵琶湖疏水が取り上げられたそうですね!
お〜〜
そういや 八重の時代ですもんな 明治初期。
そう思うと 田邉さんって
すごくハイカラな容姿だなー と
改めて思ったりしています。
(再放送もあるようです)

さて もう8月末。
次の漫画どうすんのよ と
グズグズ悩んでいる自分もいるのですが
好きなものは好きだと
さっさと描いてしまおう という気持ちが
強くなってきました(という訳で
実はもう描き始めてはいる…)

ノロノロ亀の歩みではありますが
うまくまとめられましたら
そのうちまた人目に晒すかと思います。
その際にはまた
のんびりお付き合いくださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by manaitano | 2013-08-29 17:34

こちらも終わりました

お盆いかがお過ごしですか!

さてさて
漫画onWebさんへ 最終回投稿しました。
(ラストがあれなので お盆までに終わらせたくなって
 連投してしまいました 申し訳ない…汗
 新作の項は きっと回転が速くて
 自分が多少連投しても 
 すぐ流されるだろうとも思っていたもので)

とりあえずこれで この作品を他へ投稿するのは
一旦終わりにしようと思います。
このままネットの海に沈んで行ってしまうのでしょうが
まぁ それも仕方が無いってもので。

別の新しい作品を描きたいのは やまやまなのですが
次に描けるとしたら 長めのストーリーものしか思いつかず。
長めのストーリーもの…
→描くのに時間かかる
→しかし早く描かないと忘れられる
→だからといって それだけに打ち込む訳にもいかない
 (生活的に)
などを考えてグルグルしている所です。
書き溜めてから考えるかな…。
しかし 少し暗い話になりそうで 需要ないかな〜 あはー!

とりあえず こんな現状です。
投稿終わった後も覗きに来てくださっている皆様 
本当にありがとうございます!
それではまた!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by manaitano | 2013-08-15 14:18

別サイトに投稿しました

暑いですねー!
東北の皆様 豪雨大丈夫でしたか!!
被害が少ないと良いのですが

さて…
「初恋は鉄塔です」
漫画on Webさんに 投稿開始しました。
漫画on Web まな板の上の ページ
なんかもう 投稿が難しそうでビビっていたのですが
なんとかできました…(汗)

こちらさまは ニコニコさん同様
原稿チェックがないのですね。
描いて投稿したらそのままアップという…!ヒャーこわい!

投稿する側は
全ての責任を背負って 物を描かないといけないのだな と
気持ちがひきしまる感じがします。
(初恋は〜 は 原稿チェックありのマンガごっちゃさんで
 大丈夫だったんだから 問題ないだろうと思っていますが。)

毎週1,2回 投稿させて頂こうかと思っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by manaitano | 2013-08-09 20:09

こちらも最終回

お久しぶりです
ニコニコ静画さんにも最終回 投稿しました。
皆様ありがとうございました。
お盆までに読んで頂けると
最終回はしっくり来るかなと思っております。

また新しい投稿先を 現在探している所です。
スマホサイトは 4コマのみの所もあるんですね
作り直すのは厳しいなぁ〜!
しかし 全国のおじいちゃん子に届けたいのも やまやま!
どうしたらいいんだ(笑)

ストーリー漫画のまま 投稿できる所が
あるといいのですが。
またご報告致します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by manaitano | 2013-08-07 20:44